FUERUフォトブックを選んだわけ 1

出産祝いにフエルアルバムを頂いたからです。

 

f:id:toki-hyo:20190606102305j:plain



名前と誕生日入りの「ザ・出産祝い」です。

 

ナカバヤシの公式オンラインショップから注文できます。

まだオンラインショップがない時代の出産祝いカタログにも載っていたに違いないです。

誕生アルバム 通販 | ナカバヤシ ダイレクトショップ

 

フエルアルバムをご存じない方にご説明いたしますと。

ビス式という、一種のバインダーみたいなものでページを増減できる、粘着式台紙のアルバムです。

 

 

アルバムを頂くとき、友達はこう言いました。

「あなたはほっといたらアルバム作らないだろうから(強制的に作らざるを得ないようにした)」

 

そのとおりでした。

色々あって頂いたのは出産後一年半ほど後でしたが、それまで一度も写真を現像・印刷しませんでした。

そもそもアルバムを作るという発想はありませんでした。

 

これを契機にようやく重い腰を上げてアルバム作成に取り掛かりました。

 

HDDにある写真を取捨選択し(これが一番大変な作業かも)現像注文。

出来た写真を日付順に並べて、台紙のフィルムをはがし写真を貼ってはまたフィルムを閉じる。

メモ的なコメントもいれました。これが地味に大変。字が汚いし。

 

でも出来上がったのを見るとなんかうれしくなりました。

印刷してある状態のものが一番見返すし、印象にも残ります。

友達には感謝しています。 

 

 

そういうわけで

 

フエルアルバム使わざるを得なくなったのです。