FUERUフォトブックがきました。

FUERUフォトブックがきました。

というかシートですが。Lサイズの。

 

以前注文した時は配送ネコポスいけたような記憶がありましたが気のせいでしたでしょうか。

今回は宅急便でないと発送できないサイズになってました。ので送料が600円。デミサイズならネコポスOKなのですがやはりLサイズはでかい。

 

包装は二枚の段ボールで挟み込んだ形でした。

枚数少ないシートなのぺらぺらですし。段ボールのほうがよほど厚みがある状態です。

100P くらい作成してから注文すればいいんですけどね。

 

FUERUフォトブックビス式のシートの、ビスで挟む部分はこんなかんじ。

f:id:toki-hyo:20190620132328j:plain

FUERUフォトブックビス式

モザイク部分が写真の印刷されているところで、白いところがビスで挟み込むと見えなくなる部分です。穴がビス差すところですね。

挟み込むところと、写真の印刷されているシート部分は微妙に透明な隙間があります。背景新聞で写真撮ってみましたがわかりますでしょうか。(もっとましな背景はなかったのか…)

 

この透明な部分はページを開くと折れ曲がる部分です。薄いフィルムみたいな感じです。セロテープ…とは少し違うけど、幅広の透明テープでビス穴のある白い紙と印刷されているシートとが張り付けられている感じです。写真では見えないですが、うっすらテープの跡が見えます。

 

f:id:toki-hyo:20190620133506j:plain

綴じ部分

横向き写真ですいません。

ビス式アルバムを開いて床に置いて写真撮りました。綴じというか、ノドというかの部分です。透明なところで折れ曲がり、白い部分は見えなくなります。

 

とりあえず印刷されているものを見てそれなりに感動してるのですが、ちょっとバタついていていあんまりちゃんと見てないままこっそりしまってあります。

じつはビス開けるのがめんどうで。

来週以降おちついたらアルバムに閉じようと思います。