おすすめのフォトブックとは

しまじろうのフォトブックのために(締切があるので)バタバタしたのですが、勢いづいたので別のフォトブックに取り掛かってました。

 

そしてのんびりやっていこうかなーと思ったら、今日までの割引があると知って、大慌てで仕上げてきました。

また誤字脱字みたいなものがありそうで不安です。

迂闊な人間なのでしょうね。見直しは何度もしているにもかかわらず、ポカをやらかします。

前回は写真のトリミングを失敗し、子供が切れてしまったまま印刷するがっかりポカをやらかしました。

 

とはいえ、「公園に」にするか「公園で」に変えるかとやってるといつまでたっても仕上がらないので、本日先程オーダーしました。

ふう…

 

フォトブックは気合い入りすぎてしまい、写真選びから迷ってしまって進捗が遅くなります。

仕事ではないし締切はないのですが、いつまでも仕上がらないのです。

子供らからしたらそんな細かなこだわりはどうでもいいので、ザザーッといろんな写真を見たいと思います。私も基本はそうなのですが。

「印刷物」という形にしようとすると、どうしても気負ってしまいます。

 

ところで

どこのフォトブックかというと

 

 

 

 

FUERUフォトブックです。

しかもビス式L版

 

 

普通の人はこれを選ばなくていいのではないかと思うので、他の人には勧めにくいやつです。

 

 

 

私が作ったことあるのは

・FUJIのしまじろうのフォトブック(富士フィルムとベネッセ提携サービス?)

フォトブックでフォト(写真)アルバムを作成|富士フイルム

・マイブック(ハードカバーのA5くらいのやつ)

高画質オリジナルフォトブック・写真アルバムの作成・注文ならマイブック

・FUERUフォトブックビス式L版

後からページが増やせるフォトブック・アルバム | FUERU(フエル)

の三種だけでして。

 

しまじろうに至っては、多分入門というかおまけというか全然フジの主流じゃないやつですし

 

この中でおすすめと言うならもちろんマイブック一択です。

他の選択肢がない。

 

 

フォトブック選びに迷う人はフォトブックマニアさんをどうぞ。

実際に同じ写真を使った作例豊富です。

多分印刷の知識もある方かな?

内容が細かい上に客観的でおすすめです。

photobook.ikuji-park.com

 

普通だと比べるために同じ写真で何社もフォトブック作ったりできないので

面白いなーと思います。