しまじろうのフォトブック2

3冊作ったわけですが、最初と最後の間は5年ほど空いてます。
しかし作成用のウェブアプリは変わってないようでした。

普通に直感的に使えるもので、使い方に困ることはなさそうです。

ただ、思いの外しまじろうのスタンプは少なく…15種くらいはあったと思いますが、同じパターンのイラストの年齢違うバージョンが3種類ずつとかなので、全部を使うと整合性に問題があるかも。
同じ構図のバースデーケーキで、しまじろうの年齢が三パターンあるとか。

写真レイアウトも定形ののみみたいで、写真枠を自分で大きくしたり、重ねたりとかはできないようでした。
私が気が付かなかっただけかもしれませんが。
サラッと作るぶんには困りませんし、背景画像も年齢ごとのデザインでセットしてくれます。

改めてみればキタムラで現像した写真に比べれば全然荒いのですが、本になっているとスマホのモニタより視認性が俄然いいのでいい感じです。

フジのソフトカバーが基本これなら、あえてフジを選ぶ必要はないですが、まあ無料券。
ありがとうございます。

あとウェブ上での保存期間が10日ほどだったので、作成中GWにしばらくほっといたらデータ消えてました。ご注意ください。